いとをかし、京の夢。

京都が好き、色々やってみたい。そんな人が書いてるブログです。

魚を描いてみる 鱧

明日休みなので今日は夜に映画観に行きます。 君の名は。観に行ってきます。 楽しみです。 さて今日は鱧(ハモ)描いてみました。 京都の魚と言えばハモ、アマダイ、サバ、ニシンでしょうか? その中でもハモは京都代表だと僕は思います。 可愛い顔なんです…

魚を描いてみる 腰長

今日はカツオの皮引きを大失敗しました。 カツオとヨコワの皮引きは苦手です。 昨日、目鯛を描いたのですが描くのが楽しくなってきたので今日も描きました。 今日は、腰長(コシナガ)です。 コシナガマグロって言うみたいですね。 何と言っても安いです。 …

魚を描いてみる 目鯛

魚屋で働いてます。 たまにPOP広告を書くのですが、これがまた難しい。 「お前が書くと店の格が下がる」とまで言われたことがあります。 そんなにひどいのか。 字は苦手なんですけど、絵とか描くの好きなんですよ。 部屋の掃除してたら以前作ったPOPを発見。…

Twitter

登録してからそんなに使ってなかったツイッター。 そもそも使い方がわからない。 使わないと使い方もわからんだろうと最近勉強してます。 でもわからん。 何がわからんのかわからん。 少しずつやっていくしかありませんね。 頑張りますのでフォローしてくだ…

はてなブログにした理由

結局、天井を見つめながら寝てしまいました。 睡魔には勝てないものですね。 はてなブログの設定をいじってると、作成日が2014年の3月29日でした。 2年ちょっとたったわりには貧相なブログです。 ブログが続いたためしがないので考えてもしょうがないのです…

大の字になって天井を見る

思考が停止してます。 考えれない。 頭が破裂しそう。 椅子から崩れ落ちて大の字になる。 天井をぼーっと見つめる。 この状態で寝てしまうことが多いのですが……汗 そもそも何を考えてたのだろう? 同じことばかり考えてた気がする。 堂々巡りですね。 うーん…