いとをかし、京の夢。

京都が好き、色々やってみたい。そんな人が書いてるブログです。

魚を描いてみる 目鯛

魚屋で働いてます。

たまにPOP広告を書くのですが、これがまた難しい。

「お前が書くと店の格が下がる」とまで言われたことがあります。

そんなにひどいのか。

字は苦手なんですけど、絵とか描くの好きなんですよ。

部屋の掃除してたら以前作ったPOPを発見。

無性に魚が描きたくなったので描いてみました。

f:id:kyonoyume:20160826001748j:plain

目鯛(メダイ)

似てるか似てないかはよくわからないんですけど……。

あんまり入ってこない魚なんで売れませんでしたけどね。

久しぶりに絵を描くと楽しいですね。

また描こう。

あ、目鯛は煮付けにすると美味しいですよ。