いとをかし、京の夢。

京都が好き、色々やってみたい。そんな人が書いてるブログです。

魚を描いてみる 腰長

今日はカツオの皮引きを大失敗しました。

カツオとヨコワの皮引きは苦手です。

昨日、目鯛を描いたのですが描くのが楽しくなってきたので今日も描きました。

今日は、腰長(コシナガ)です。

f:id:kyonoyume:20160826200617j:plain

コシナガマグロって言うみたいですね。

何と言っても安いです。

腰が長いからコシナガなのでしょうか。

残念ながら僕が描いたコシナガさんはずんぐりむっくりしてます。

引き出しの中にクーピーがあったので色付けてみました。

コシナガって京都ではじめて見たんですけど、京都ではよく食べるんですかね?

大阪ではビンチョウマグロかキハダ、メバチが多かったです。

コシナガは僕も食べましたけど、モチモチして美味しいですね。

僕のおすすめの食べ方は漬け丼です。

晩御飯食べたんですけどお腹減ってきました。

コーヒーでも飲みますか……。