いとをかし、京の夢。

京都が好き、色々やってみたい。そんな人が書いてるブログです。

魚を描いてみる 鱧

明日休みなので今日は夜に映画観に行きます。

君の名は。観に行ってきます。

楽しみです。

さて今日は鱧(ハモ)描いてみました。

f:id:kyonoyume:20160828001617j:plain

京都の魚と言えばハモ、アマダイ、サバ、ニシンでしょうか?

その中でもハモは京都代表だと僕は思います。

可愛い顔なんですけどめちゃくちゃ噛み付いてきます。

それに凄まじい生命力。

いつかハモを水槽で飼ってみたいと思ってるのですが、飼ってる人いるんですかね?

あーハモの天ぷらが食べたい。

明日、市場に買いに行こうかな。

今年僕骨切りしてないからうまく骨切りできるか心配だな 笑